電話占いピュアリの退会(解約)方法は?退会までの流れを詳しく解説

「ピュアリの退会方法が分からない」と悩んでいる方は多いのではないでしょうか。

退会するときの注意点さえ押さえておけば、退会・解約までの流れはとっても簡単です。

今回の記事では、電話占いピュアリの退会・解約の方法と流れをご解説します。

簡単にやめられる!電話占いピュアリの退会(解約)方法

簡単にやめられる!電話占いピュアリの退会・解約方法

ピュアリの退会・解約方法には、以下の3つの方法があります。

  • 電話で退会依頼をする
  • メールで退会依頼をする
  • マイページから退会依頼をする

どの方法でも簡単に退会できるので、都合のいい退会方法を選んでください。

電話で退会依頼をする

電話でピュアリの退会を申し出る際は、公式サイトからお客様サポートセンターに連絡しましょう。
通話料は無料です。

電話番号

0120-987-685
(受付時間:9:00~22:00)

退会を希望する旨伝えると、すぐに退会手続きを開始してくれます。

早く退会手続きを済ませたい方は、電話での退会がおすすめです。

メールで退会依頼をする

メールでピュアリの退会を申し出る際は、メールに退会したい旨を書いて、公式サイトに記載されているお問合せ用メールアドレス宛てに送信します。

お問合せ用メールアドレス

info@pure-c.jp

原則即日退会処理が行われ、退会完了の返信メールが届きます。

メールで退会依頼をする場合、約2分もあれば手続きが完了するので、電話で退会を申し出ることにためらいを感じる方にはこの方法をおすすめします。

また、公式サイトのお問い合わせからも退会依頼をすることが可能です。
お問い合わせフォームで、メールアドレス・件名・内容を記入するだけで、退会依頼ができます。

注意点としては、携帯電話のメールアドレスを使用してお問い合わせを行う場合は、「pure-c.jp」から受信が可能な設定を行う必要があります。

マイページから退会依頼をする

マイページから退会する方法は、自分で退会処理を行えるのがメリットです。

退会手順

  1. 公式サイトにアクセスし、ログイン
  2. 右上にある「メニュー」をタップ
  3. 「マイページ」を選択し、タップ
  4. 画面左下にある「退会」をタップ
  5. パスワードを入力し、「退会する」を選択

これでマイページからの退会は完了です。

電話占いピュアリを退会するときの注意点

電話占いピュアリを退会するときの注意点

ピュアリを退会するときに、注意しておきたい点が3つあります。

  1. 先払いで購入したポイントは無くなる
  2. 未払いがあると退会できない
  3. 再登録時に以前の会員情報は引き継がれない

それぞれ詳しく解説しますので、退会前に注意点をチェックしてから手続きを行ないましょう。

先払いで購入したポイントは無くなる

ピュアリを退会すると、先払いで購入していたポイントはすべて消滅します。

返金や換金はできないので注意が必要です。

ポイント(残高)が残っているのなら、最後まで使い切って退会手続きを行いましょう。

未払いがあると退会できない

鑑定料金の支払いが終わっていないと退会はできません。

当然のことですが、支払いをすべて済ませてから退会しましょう。

再登録時に以前の情報は引き継がれない

一度ピュアリを退会してしまうと、再登録したときに以前貯まっていたポイントや会員情報は引き継がれていません。

「前に登録していた会員情報に戻してほしい」といっても戻せないので注意しましょう。

再度利用する可能性があるなら、退会しないでそのままにしておくことも検討してみてください。

また、ピュアリへ再登録を行っても特典は受け取れないので注意してください。

電話占いピュアリが合わなかった人へ

ピュアリを退会して他の電話占いサービスを利用しようと考えている方の多くは、何かピュアリに不満があったからではないでしょうか。

「正解」がない占い業界では、自分に合うかそうでないかの見極めがとても大切です。

ここからは、自分に合った電話占いサイトの見つけ方を紹介します。

電話占いで後悔しないために、ぜひご活用ください。

実績のある大手電話占いサイトを選ぶ

どの電話占いサイトを利用しようか迷ったときは、運営歴の長い大手サイトの利用をおすすめします。

というのも、ある程度の顧客と売り上げがなければ、長期間占いサイトを運営することはできません。

そのため、長年運営しているということはそれだけ実績があるということになります。

運営歴の長い大手サイトは占い師を採用するに当たって厳しい採用基準を設けています。

そのため大手サイトに在籍しているのは、実績・実力が伴った占い師のみです。

さらに顧客に対するサポート体制もしっかりしているので、サイト利用時に不明なことやトラブルなどがあっても適切に対処してくれます。

すなわち、運営歴の長い大手サイトは安心して利用できますし、自分に合った占い師も見つかりやすいということになります。

占い師で選ぶ

電話占いサイトの公式HPには、占い師ごとの詳しいプロフィールが掲載してあります。

得意ジャンルや鑑定歴はもちろん、占い師の人柄まで知るヒントが盛りだくさん。

いろいろ書いてあることの中でもとくに以下の2つのポイントをチェックしておくと、自分の悩みを解決してくれる占い師にめぐり合う確率がグッと上がります。

①得意ジャンル

先生によって得意としているジャンルが異なります。

自分が相談しようと思っている悩みの解決を得意としている先生を選ぶことで、納得のいく鑑定結果が得られる可能性は高くなります。

例えば相談したい内容が復縁鑑定だとすると、復縁に強い先生を選ぶことで解決の道が開けるかもしれません。

自分の相談内容を得意としている先生かどうか、前もってチェックしておきましょう。

②的中率の高さ

電話占いで一番気になるのは「当たるかどうか」。

占い師の的中率は、口コミ・評判をチェックすれば分かります。

友人や知り合いからの口コミが一番信頼できますが、ブログの体験記事も参考になります。

ただし、公式HPに掲載されている口コミは高評価ばかり、ということがあるので、鵜呑みにしてはいけません。

サイト内の口コミは、相談内容や占術の確認程度にとどめておきましょう。

鑑定料金や初回特典の充実度から選ぶ

電話占いサイトのほとんどが、初回登録時に特典を付けるサービスを行っています。

特典内容はサイトによって異なっていますので、できるだけ初回特典が充実しているサイトを選ぶとお得に占ってもらうことができます。

各サイトの特典内容を比較して、一番お得に占ってもらえるサイトを選びましょう。

ただし、特典サービスは初回のみというサイトが多いので、2回目以降の鑑定料が高すぎたということにならないよう、通常の鑑定料金をチェックしておくことも重要です。

初回特典を利用して自分に合う占い師と出会っても、通常料金が高額だと継続して利用することができません。

初回特典の充実度と合わせて、通常の鑑定料金も確認しておきましょう。

電話占いピュアリの退会・解約方法のまとめ

今回は、電話占いピュアリの退会・解約方法について紹介しました。

電話占いピュアリを退会したいときは、電話・メール・マイページから簡単に手続きできます。

ただし、退会するとポイントや会員情報は削除され、再度入会するときに引き継がれません。

このほか、先払いしてある入金残高も消滅してしまいます。

このように退会するときは注意しなければならないことがありますから、退会手続きはこのような注意点に気を付けて行ってください。

また、ピュアリを退会して他の電話占いサービスを利用しようと考えている方は、電話占いを選ぶときのポイントを押さえて、自分の用途、感性に合いそうな電話占いサイトを選びましょう。