オンライン占い当たるおすすめランキング!

オンライン占いには、電話占い、メール占い、チャット占い、Zoomなどを使ったビデオ(リモート)鑑定など様々な種類があり、スキマ時間を利用して占ってもらえるなど、自分に合ったスタイルで気軽に相談できるところが人気のようです。

この記事では、おすすめのオンライン占いと選び方、メリットデメリットを紹介しています。

おすすめの当たるオンライン占いランキング

オンライン占いが可能なおすすめのサービスを紹介します。
なかには、無料特典や無料で占いができるサービスもあるので気になる方はチェックしてみてください。

ココナラ占い

ココナラ占い

公式サイト ココナラ占い
占い師数 5000人以上
鑑定料 500円~
1分100円~(電話占い)
運営会社 株式会社ココナラ
初回特典 会員登録で300円割引クーポンプレゼント
初回3000円分無料クーポンプレゼント(電話占い)
利用可能なサービス 電話占い、チャット占い

テレビCMでもおなじみのココナラが提供するサービスの一部に占いがあります。

日本最大級のスキルマーケットであるココナラでは、様々なジャンルのプロフェッショナルがスキルを販売していますが、占い師も霊感霊視やタロット、西洋占星術、姓名判断、易占いなど、得意な占術を使ったオンライン占いを販売しています。

ただし、ココナラには実力をチェックする機能がないため、プロからアマチュアまで様々な占い師が登録しています。

そのため、依頼するときはランキングや評価などをきちんと確認し、トラブルにならないように気をつけましょう。

新規登録で電話占い3,000円無料(最大30分無料)クーポンなどもプレゼントしているので気になる方は公式サイトをチェックしてみてください。

今すぐココナラで占う

虹運

虹運

公式サイト 虹運
占い師数 100名以上
鑑定料 1分150円~
運営会社 株式会社IWI
初回特典 初回10分間無料
3,000円分ポイントプレゼント
虹運トライアル:10,000円分ポイントプレゼント
安心保証:10,000円分ポイントプレゼント
利用可能なサービス 電話占い

虹運は、不倫や復縁といった大人の恋愛相談を得意とする電話占いサイトです。

初回10分間無料や登録すると3000円分のポイントが付与されるなど、無料サービスが充実しているのが特徴で、使い方によっては総額70万円分も無料で鑑定してもらえます。

また、合格率約2%の難関を乗り越えた約100名の占い師が在籍しているため、好みにあった優秀な占い師がすぐに見つかります。

無料で試せる期間を利用して、ぜひ様々な占い師に相談してみてください。

今すぐ虹運で占う

ウラーノ

ウラーノ

対応OS iOS | Android
鑑定料 チャット相談:10文字30pt~
運営会社 株式会社ウラーノ
初回特典 1,500円分の無料ポイント
利用可能なサービス チャット占い

恋愛相談アプリ「ウラーノ」は、2022年4月にスタートしたアプリです。
24時間いつでも好きなタイミングで在籍しているプロの占い師に気軽に相談することができます。
恋愛・復縁に強い占い師がウラーノには在籍しているので、周りの人には相談しずらい複雑な恋の悩みを相談することができます。

今ならアプリをインストールすると初回限定で1,500円分の無料ポイントがもらえるので、気になる方は試してみてください。

ウラーノ【iOS】

ウラーノ【Android】

紫月香帆オフィシャル|光運オンライン占い

紫月香帆オフィシャル|光運オンライン占い

公式サイト 紫月香帆オフィシャル|光運オンライン占い
占術 手相、人相、四柱推命、九星気学、風水等
得意な相談内容 恋愛相談、復縁、結婚、仕事、転職
料金 45分15,000円~
無料占い なし

子どもの頃から占いや家相、風水に興味を持っていた先生は、高校在学中から芸能活動と並行して独学で九星気学を学び、その後、本格的に手相を習得して占い師の道に進みました。

手相、人相、四柱推命、九星気学、風水を得意とし、これらの占術にタロットや姓名判断などの知識を合わせることで的中率の高い鑑定を行うとともに、具体的な開運方法を導き出します。

さらに四柱推命と風水をベースに研究を重ねて独自の「宿命カラー風水」、「十干風水」という占術を確立しました。

現在は、開運セラピストとして雑誌やテレビ、携帯コンテンツなどでも活躍しています。

今すぐ先生に占ってもらう

LINE占い

LINE占い

占い師数 50名以上
鑑定料 チャット:1分100円~
電話:1分120円~
メール:1件3,000円~
ビデオ対面:20分2,800円~
一部無料コンテンツあり
運営会社 LINE株式会社
初回特典 初回10分無料
利用可能なサービス 電話占い、チャット占い、ビデオ占い

LINE占いは有名占い師による本格的な鑑定が受けられる占いサイトです。

LINEを使ったチャット占いや電話占い、ビデオ占いなど、占いのメニューが豊富です。

メディア出演経験のある人気占い師をはじめ、当たると評判の人気占い師が様々な占術を使って、多岐にわたるジャンルの悩みに答えてくれます。

また、「今日の運勢」や「12星座占い」など、無料で読めるコンテンツも充実しています。

本格的な占いから友だちと一緒に楽しめるエンタメ系の占いまで、占い好きにはたまらないサイトです。

Forche(フォーチェ)

Forche(フォーチェ)
出典:恋愛占いフォーチェ|審査に合格した占い師だけのビデオ電話占い
占い師の数 10名以上
鑑定料金 1分220円~
運営会社 東京カレンダー株式会社
初回特典 初回2500円分無料
営業時間 24時間

2022年5月に新規オープンした「フォーチェ」は、恋愛・カルチャー系雑誌で有名な「東京カレンダー」が運営する高品質なオンライン占いサービスです。

フォーチェの占い師は、有名占い学校「占いアカデミー」でライセンスを取得したスペシャリストばかりで、テレビや雑誌などのメディアで活躍している人気占い師も多く在籍しています。

対面占いを再現したオンラインシステム上で、占い師の顔を見ながら、気軽に本格鑑定を受けることができます。

木下レオンの占い

木下レオン OFFICIAL SITE
出典:木下レオンの占い
公式サイト 木下レオンの占い
占術 帝王占術、帝王数
得意な相談内容 運勢、恋愛、復縁、仕事
料金 月額330円(税込)
無料占い なし

木下レオン先生は、先生のお父さんが九星気学や四柱推命、手相、神通力などを使う占い師で、お母さんも同じく九星気学、四柱推命、姓名判断などが得意な有名占い師でした。

そんな占い師の家系に生まれた先生ですが、サラリーマンから居酒屋経営を経て、占い師になったそうです。

経営していた居酒屋で行っていた占いが当たると評判になり、地元福岡のメディアに取り上げられたことがきっかけになり人気占い師の仲間入りをしました。

先生が使う占術は、オリジナルの「帝王占術」です。

四柱推命、九星気学、神通力、方位学などの要素を取り入れた帝王占術は、恋愛から人生相談まで幅広いジャンルの悩みに対応しています。

占いサイトとはいえ、先生の鑑定を受けられるチャンスは滅多にないので、ぜひ試してみてください。

しいたけ占い

しいたけ占い
出典:しいたけ占い – 星座・今週の運勢 | 占い | VOGUE GIRL
占い師数 1名
鑑定料 無料
運営会社 コンデナスト・ジャパン
初回特典 なし
利用可能なサービス 12星座占い

大人気占い師「しいたけ先生」による週刊占いサイトです。

毎週月曜に更新され、12星座別にその週の運勢を診断してくれます。

今の状況と、その状況をどうすればより良くできるかをわかりやすく解説してくれているので、読むだけで一週間を元気に過ごせます。

しいたけ先生は大学で哲学を研究し、その傍ら占いを学問のひとつとして勉強したそうです。

そのため、鑑定結果をただ単に伝えるだけでなく、どうしてこの鑑定でこうなるのかをロジカルに、そして丁寧に伝えてくれるので具体的な行動に移しやすいと評判です。

ちなみに「しいたけ」という名前の由来は、唯一苦手な食べ物だったしいたけを克服したかったからだそうです。

ゲッターズ飯田先生

ゲッターズ飯田の占い
出典:公式【ゲッターズ飯田の占い】当たると話題の五星三心占い
公式サイト https://sp.gettersiida.net/
鑑定料 不明
占術 五星三心占い等
申し込み方法 公式サイトに登録後抽選

ゲッターズ飯田先生の名前は、占いに詳しくなくても聞いたことがあるでしょう。

数多くのテレビ番組に出演し、もともと芸人ということもあって、巧みな話術と確かな鑑定で占いの魅力を視聴者に伝えています。

そんな先生に直接占ってもらえるチャンスはなかなかありませんが、公式サイトでは先生のオリジナル占術である「五星三心占い」による鑑定を無料で受けられます。

また、会員登録をすれば個人鑑定(毎月15名を対象とする音声鑑定)が当たるチャンスがあるので、どうしても直接占ってもらいたい人は今すぐ登録しましょう。

「占いガネーシャ」オンライン占い

占いガネーシャ
出典:占いガネーシャ 電話・オンライン鑑定
占い師数 1名
公式サイト https://uranai-g.jimdosite.com/
鑑定料 30分3000円~
運営会社 駆け込み寺
初回特典 不明
利用可能なサービス オンライン対面占い、電話占い

現役の真言宗僧侶が、弘法大師空海が中国(唐)より持ち帰った密教経典に基づく占いをベースにした占術を用いて運勢を鑑定してくれます。

店舗は、新宿四谷のほか大阪や京都にもあります。

在籍する占い師は政界、財界、芸能界など幅広い分野にリピーターがいる本格派です。

テレビや雑誌などにも取り上げられる有名占い師が在籍していますが、料金は30分3000円からととてもリーズナブルなので、初めての人でも安心して利用できるでしょう。

時間内ならいくつでも質問できるので、相談内容や質問をあらかじめメモしておくなどして時間を有効に使うことをおすすめします。

銀座エルモアール

銀座エルモアール
出典:東京銀座の当たる占いサロン | 銀座エルアモール
占い師数 10名以上
鑑定料 20分3850円~
運営会社 株式会社ブレイクスルー・マネジメント
初回特典 不明
利用可能なサービス 対面鑑定、Zoom鑑定、電話鑑定

東京では数少ないスピリチュアルに特化した占いサロンとして有名な銀座エルモアール。

運営しているのはテレビや雑誌にも出演する人気のスピリチュアルカウンセラー西川隆光先生。

先生以外にも、様々な特徴を持ったスピリチュアル系の鑑定師が多数在籍しています。

「占いと癒しの融合」をコンセプトとするエルモアールでは電話占いも行っており、対面占いと同等の質の高い鑑定を提供しています。

スピリチュアルカウンセリングやカードリーディング、霊視霊感、守護霊対話、チャネリングなどに加え、各種ヒーリングメニューも充実しています。

占いだけでなく癒しを求めている人はぜひ利用してみてください。

「占いミザリー」オンライン占い

占いミザリー
出典:占いミザリー
占い師数 10名以上
鑑定料 20分3980円~
運営会社 DSパートナーズ・インベストメント株式会社
初回特典 LINE予約で鑑定料金より1000円割引
利用可能なサービス オンライン対面占い

占いミザリーは、過去と現在のほか、これから起こる未来を重点的に鑑定するオンライン占いです。

鑑定方法は、ZoomまたはLINEビデオから選択可能。

占い師はすべて女性で、知識と経験が豊富な実績のある占い師がたくさん在籍しているので、自分に合う占い師がきっと見つかります。

霊視・霊感、タロット、四柱推命など幅広い占術に対応しており、対面と同じようなリアルな鑑定を受けられます。

「鳳占やかた」オンライン占い

鳳占やかた
出典:オンライン占い | 鳳占やかた | 横浜市・新宿
占い師数 5名以上
鑑定料 10分2200円~
運営会社 有限会社太緒
初回特典 不明
利用可能なサービス オンライン対面占い、電話占い

新宿、池袋、横浜中華街に店舗を構える「鳳占やかた」が手掛けるオンライン占いです。

1995年の創業以来、年間20万人以上の鑑定を行ってきた人気占い店が、対面鑑定同様の質の高い鑑定を提供しています。

また、オンライン占いの内容は手相、算命学、相性占い、タロット占い、結婚占いと多岐にわたり、店舗に在籍する占い師が対面鑑定と同じようにしっかり占ってくれます。

18時までなら当日の申し込みも可能なので、突然予定が空いたり、気になることができたりしたときは問い合わせてみましょう。

占い館「愛梨」オンライン占い

占い館「愛梨」オンライン占い
出典:占い館愛梨 | 横浜中華街 口コミNo.1 人気の占い館
占い師数 60名以上
鑑定料 20分3300円~
運営会社 占い館愛梨
初回特典 初回利用時に占い師の指名なし25分2980円
利用可能なサービス オンライン対面占い

横浜中華街にある占い館「愛梨」が提供しているオンライン占いです。

LINE通話またはZoomを使用し、対面占いと同じ本格的な鑑定をしてもらえます。

オンライン占いはオープン間もないということもあって、占い師の指名なしなら通常30分5500円の鑑定を20%OFFで受けられる期間限定のキャンペーンを実施しています(2022年8月現在)。

愛梨は横浜中華街に3店舗あり、1100円から本格的な占いが受けられると人気の占い館です。

ぜひ自宅にいながら横浜中華街の本格的な占いを受けてみてください。

占い館 「BCAFE」 オンライン占い

占い館 BCAFE
出典:東京・渋谷占いなら、占い館BCAFE|渋谷で当たると評判のお店
占い師数 15名以上
鑑定料 20分4400円~
運営会社 株式会社アセンディング
初回特典 初回30分2980円
利用可能なサービス オンライン対面占い

婚活もできる占い館として東京渋谷や千葉柏に店舗を構える「占い館 B?CAFE」が、LINEによるオンライン占いを提供しています。

LINEのテレビ電話を利用した対面占いなので、店舗で占ってもらうのと同じように占い師の顔を見ながら鑑定してもらえます。

2名以上で申し込むこともできるので、たとえば彼氏と一緒にいるときや女子会の時などに鑑定してもらうことも可能です。

鑑定結果に一喜一憂しながら、みんなで盛り上がりましょう。

占いカフェ 「イーマジョ」 オンライン対面占い

出典:名古屋占いカフェE-majo(イーマジョ)霊感霊視が良く当たる
占い師数 35名以上
鑑定料 20分2000円~(オンライン対面占い)
1分250円~(電話占い)
運営会社 株式会社マリーコーポレーション
初回特典 初回オンライン対面占いが10分1000円~
利用可能なサービス オンライン対面占い、電話占い

占いカフェ イーマジョは、「誰でも気軽に占いを楽しめるお店」というコンセプトのもとに作られた名古屋にある占いサロンです。

占いカフェ イーマジョには電話占いとオンライン対面占いの2種類のオンライン占いがあり、リピート率90%以上のハイレベルな占い師が鑑定してくれます。

店舗ではカフェのみの利用も可能ですが、ほとんどの人がイーマジョの質の高い鑑定を求めてやってくるそうです。

霊感霊視、透視、西洋占術、妙性判断などを得意とする占い師が、恋愛、仕事、人間関係など様々な相談に対応してくれます。

ぜひ、驚愕の的中率を体感してください。

神貴堂-SHINKIDO-

神貴堂-SHINKIDO-
出典:新宿占い館|当たる占いのお店|神貴堂 -SHINKIDO-
占い師数 30名以上
鑑定料 10分2200円
メール占い1件4500円
運営会社 有限会社マックスタッフ
初回特典 不明
利用可能なサービス 電話占い、Zoom鑑定、メール占い

東京の新宿と池袋に店舗を構える「神貴堂-SHINKIDO-」が提供しているオンライン占いです。

対面と同様のクオリティの高い鑑定を電話占い、Zoom鑑定でも受けられます。

予約時間になると占い師の方から指定の番号へ電話をかけてくれるので通話料は一切かかりません。

料金は対面鑑定とまったく同じです。

クオリティも料金も対面鑑定と同じなのでリピーターはもちろん、初めての人でも安心して利用できます。

また、話すのが苦手な人のためにメール占いも用意してあります。

占い師の指名もできるので、お気に入りの占い師がいるならメールで相談してみましょう。

オンライン占い&メール占い セレーネ

オンライン占い&メール占い セレーネ
出典:オンライン占い&メール占いセレーネ
占い師数 30名以上
鑑定料 10分2200円~
運営会社 株式会社サムラボ
初回特典 300円分無料
利用可能なサービス オンライン占い、メール占い

「オンライン占い&メール占い セレーナ」は、東京池袋で対面鑑定を行っている占い館セレーナがオープンしたオンライン占いサイトです。

代表である人気占い師水森太陽先生をはじめ、LINEの運勢記事でおなじみのまりゅたん先生、テレビなどで的中が話題に上った虹蝶先生、各種ランキングでトップを独走する橘冬花先生など、セレーナでしか鑑定を受けられない有名占い師がたくさん在籍しています。

占術も霊視霊感のほか、タロットカード、西洋占星術、四柱推命、マヤ暦、ルノルマンカード、紫微斗数、インド占星術、宿曜占星術など多岐にわたるため、納得のいく鑑定を受けられるでしょう。

占いの森online

占いの森online
出典:安心のオンライン占い総合サイト【占いの森online】
占い師数 30名以上
鑑定料 1回2200円~
運営会社 株式会社オリーブ
初回特典 不明
利用可能なサービス オンライン対面鑑定

占いの森onlineは、「占いをカジュアルに!」をコンセプトに誕生したオンライン占いサイトです。

専用のシステムを利用するので会員登録の必要がなく、占い師にはメールアドレスなどの個人情報は伝わりません。

しかも24時間いつでもどこにいても占い師とつながることができます。

また、顔を非表示にすることができるので、どんなに恥ずかしい内容でも安心して相談できます。

支払い方法に先払いのクレジットカード決済を採用し、しかも時間延長がないため、追加料金が発生することは一切ありません。

リモート占い フローラ

リモート占い フローラ
出典:リモート占い「フローラ」
占い師数 60名以上
鑑定料 1分220円~
運営会社 株式会社グローバルイーシー
初回特典 2000円分の鑑定料無料
利用可能なサービス リモート占い、メール占い

リモート占いフローラは、ビデオ通話で全国の占い師と対面で鑑定を受けられるオンライン占いサイトです。

タロットや易、手相占いなど、占い師の動きを見ながら鑑定を受けられるので、占い師のエネルギーを感ることができるうえ、占い師からのメッセージがストレートに伝わります。

また、占い師は厳しい審査、面談を経て採用された実力者ばかりです。

その上、有名占い館と提携しているため、テレビやラジオなどのメディアで紹介された人気の占い師の鑑定も受けられます。

リモート占いのほかにメール占い、電話占いもあるので、対面での鑑定は苦手という人はそちらのサービスを利用してみましょう。

【サービス終了】オンライン占い「占占」

占い師数 60名以上
鑑定料 1分240円~
運営会社 株式会社ケイブ
初回特典 2000円分のポイントプレゼント
利用可能なサービス オンライン対面占い

占占(せんせん)は、オンライン上で占い師と疑似的に対面鑑定ができるリモート占いです。

厳しい審査を通過した120名以上の占い師が在籍しており、24時間いつでも相談に乗ってくれます。

お目当ての占い師がいない人は、占い師マッチング機能がおすすめです。

「恋愛」「仕事」「健康」「その他」の中から相談したいジャンルをひとつ選ぶと9枚のカードが現れ、その中からさらに3枚のカードを選ぶと運命の占い師が導き出されます。

【サービス終了】楽天占いリモート鑑定

占い師数 40名以上
鑑定料 10分2000円~
運営会社 楽天株式会社
初回特典 初回鑑定1000円割引
利用可能なサービス ビデオ通話鑑定、電話占い

楽天占いリモート鑑定とは、自宅など好きな場所からリモート鑑定が受けられるオンライン占いです。

全国各地の本格派占い師が在籍し、24時間いつでも顔を見ながら占ってもらえます。

顔を写さない電話占いも選択可能なので、顔を見られるのは恥ずかしいという人は、電話占いを利用しましょう。

また、ネットを利用した通話のため電話料金は一切かかりません。

楽天ユーザーなら楽天IDで簡単に予約と決済ができるうえ、楽天ポイントが貯まり、支払いも楽天ポイントを利用できます。

オンライン占いとは

家族や友人などに相談できない悩みや不安を抱えていると、占い師に占ってもらいたいと思うこともあるでしょう。

しかし、

  • 占ってもらいたいけど近くに占いの館のような場所がない
  • 仕事が忙しくて占い師のところに行く時間がない

など、様々な理由で占ってもらうことを諦めている人も多いのではないでしょうか。

そんな人におすすめなのが「オンライン占い」です。

オンライン占いなら、わざわざ占い師のもとに行く必要はなく、スマホさえあれば自宅に居ながらいつでも好きな時間に占ってもらえます。

また、来店型の占いと違って交通費や移動時間がかからず、多くのサービスがお得なキャンペーンを実施しているなど、オンライン占いならではの魅力もたくさんあります。

特に初回鑑定無料のキャンペーンを実施しているサービスが多く、料金を払わなくても「どのようなサービスを受けられるか」「占いはよく当たるのか」などを試すことができるため、お試し感覚で登録する人もたくさんいます。

さらに、占い師と顔を合わせずに自分の思いをしっかり伝えたいなら「電話占い」、そもそも人と話すのが苦手という人は「メール占い」、といったようにオンライン占いといっても様々な形態があるので自分にあった方法で占ってもらえます。

自宅にいながら本格的な占いを受けたいという人や、スマホを使って気軽に運勢をチェックしたいという人は、ぜひオンライン占いを利用してみてください。

オンライン占いの運営スタイルは「モール型」と「独自型」

オンライン占いには「モール型」と「独自型」の2種類の運営スタイルがあります。

利用者からするとどちらでも変わらないように思うかにしれませんが、占い師の数などが違ってきますので、それぞれの特徴を理解しておきましょう。

モール型

モール型というのはショッピングモールのように、運営会社がオンライン占いのできる場を用意し、そこに各地で営業している占い店や個人で活動している占い師などが集まって鑑定を行うタイプのものです。

おもに小規模から中規模の占い店が多く、また、占い店には所属せず自宅を利用して個人で鑑定を行っている占い師が多いのが特徴です。

様々な占い師が所属しているため、相談できる内容が多岐にわたり、体験できる占術が豊富というメリットがあります。

また、モール型の場合はオリジナルのリモートシステムを採用している場合が多いため、ほとんどのサービスではSkypeやZoomなどをインストールしなくても利用できます。

中にはブラウザ上で鑑定できるところもあり、こうしたサイトではアプリをインストールすることなくすぐに利用を開始できます。

独自型

独自型は対面で鑑定してもらえる店舗を持ち、全国各地にチェーン展開しているような占い店が独自に提供しているオンライン占いのことです。

規模が大きな占い店が運営しているので占い師の数が多く、また、テレビなどのメディアで活躍する有名占い師が所属していることもあります。

ただし、独自型の場合はオンライン占いの際にZoomやLINEなどを使用することが多いため、日ごろかZoomやLINEなどを使用していない人はインストールや設定を面倒に感じるかもしれません。

ただし、一度インストールしておけばほかのオンライン占いでも使えるので、後々重宝することになるでしょう。

オンライン占いの種類

オンライン占いと一口に言っても、様々な種類があります。

オンライン占いの運営スタイルがわかったところで、ここでは各オンライン占いの特徴について説明しましょう。

電話占い

電話占いとは、通話を通して占い師に鑑定してもらうオンライン占いのことです。

占い師と対面しなくてもしっかり鑑定してもらえるサービスとして、占ってもらえる場所が遠くて行けない人や、忙しくて占ってもらう時間がない人などから高い人気を博しています。

顔は見えませんが話し方や声のトーンなどが気に入り、鑑定結果にも満足した場合は、同じ占い師に何度も相談する、いわゆるリピーターになる人が多いのが特徴です。

電話占いは、新規登録や初回限定で無料ポイントがもらえるキャンペーンを実施しているサービスが多い印象です。

当たる電話占いサイトランキング

メール占い

メール占いとは、占い師に相談内容を書いたメールを送って鑑定してもらうオンライン占いのことです。

通常、占い師とのメールのやり取り1往復を1鑑定として料金が設定されているため、相談内容はできるだけ詳細に書く必要があります。

そのため、あまり複雑な相談には向いていません。

ただ、人と話すのが苦手という人は電話占いよりもメール占いの方が向いているでしょう。

慌てる必要がないので、質問をじっくり考えることができます。

当たるメール占いおすすめサイトランキング!無料特典付き

チャット占い

チャット占いは、占い師とチャットでつながって相談をするオンライン占いです。

メール占いとは違って短い文章でやり取りをするので、ちょっと気になっていることや簡潔にまとめられる相談内容に向いているサービスと言えます。

チャット占いで気をつけなればいけないのは料金体系です。

1文字〇円のところもあれば、チャットがつながっている時間によって課金されるところもあるため、よく確かめてから利用しないと思いのほか高額な料金を請求されることになるかもしれません。

利用するときは必ず料金体系を確認しましょう。

当たるチャット占いおすすめランキング!

占いサイト

占いサイトとは、WEB上で様々な占いサービスを提供しているオンライン占いのことです。

悩みを投稿すれば複数の占い師が解決方法を答えてくれるサイトや、有名占い師が星座占いで毎日その日の運勢を占ってくれるサイトなど、サービス内容はサイトによって異なります。

また、電話占いやメール占いを提供している占い総合サイトもあるので、どのオンライン占いを利用するか迷ったときは、ひとまずこのような占いサイトを利用してから考えてみてもいいでしょう。

よく当たる占いサイト14選!

占いアプリ

占いアプリは、スマホに専用のアプリケーションをダウンロードして利用するオンライン占いのことです。

複数の占いサービスを提供しているアプリケーションがある一方、姓名判断や手相などに特化したアプリケーションもあるので、利用したい占術が決まっている人にはそのようなアプリケーションの利用をおすすめします。

当たる占いアプリおすすめランキング

その他

チャット占いや占いアプリのように数年前まではなかったオンライン占いが、技術の進歩によって次々と誕生しています。

なかでも最近注目を集めているのが、ビデオ通話(リモート)占いです。

ビデオ通話占いとは、リモートワークやリモート会議と同様にZoomなどで占い師と相談者をつなぎ、離れていても顔を見ながら鑑定してもらえるサービスのことです。

電話占いやメール占いと違い、対面鑑定に近い形で占ってもらえるため、本格的な占いを希望する人に人気です。

オンライン占いの選び方

オンライン占いには様々な種類があることをお分かりいただけたと思いますが、種類があり過ぎてどのサービスを利用すればいいのか迷う人もいると思います。

基本的には気になるサービスがあれば、初回無料サービスなどを使ってお試しで利用するのが一番だと思いますが、本格的な占いを希望するなら「電話占い」か「ビデオ通話占い」がおすすめです。

これらのサービスは直接占い師と話ができるため、悩んでいることを詳細に伝えられますし、鑑定結果でわからないことがあればその場ですぐに確認できます。

逆に「メール占い」と「チャット占い」は直接占い師と話すことができず、サイトによっては占い師を指名できないところもあります。

さらに悩みを相談してから鑑定結果が出るまでタイムラグがあるため、今すぐ解決したい悩みがある人には向いていません。

また、先ほども少し書きましたが、電話占いなどと違って悩みを文章にするため、どんなことで悩んでいるかを詳細に伝えるのが難しいと感じる人もいるかもしれません。

ただし、占い師と直接話をするのが嫌な人や、気軽に悩みを相談したいという人にはとてもマッチしているサービスと言えます。

「占いサイト」と「占いアプリ」は無料で使えるコンテンツが多く、毎日の運勢を調べるときなどに利用すると便利です。

このほか、性格占いで自分では気づいていない一面を知ったり、友だちと相性占いをして一緒に盛り上がったりするなど、本格的な占いというよりもエンタメのひとつとして捉えるような使い方もあります。

当サイトがおすすめする人気のオンライン占い

オンライン占いのメリットとデメリット

ここまでオンライン占いの特徴や種類ついてみてきましたが、ここからはオンライン占いのメリットとデメリットについて説明します。

メリットとしては次のようなことがあげられます。

  • わざわざ占い師に会いに行かなくてもいい
  • 来店型とは違って交通費や移動時間がかからない
  • 24時間いつでも占ってもらえる
  • 初回無料のキャンペーンがある

オンライン占いはスマホさえあれば簡単に占い師にアクセスできるサービスですから、わざわざ占い師に会いに行く必要がありません。

そのため、これまで近くに占ってもらえるような場所がなかった人でも、自宅にいながら鑑定してもらうことが可能です。

また、占い師に会いに行かないので当然交通費や移動時間がかかりません。

あまり占いにお金をかけたくない人や、忙しくて占い師のところに行く時間がない人にとっては、とても便利なサービスだと言えます。

そして、24時間いつでも相談できるのも対面占いにはないオンライン占いのメリットです。

24時間営業の電話占いサイトも増えていますが、スケジュールの都合でお目当ての占い師とはつながれないことがあるかもしれません。しかし、夜中でも昼間の空き時間でも、気になることがあればいつでも占い師に相談できるのは、心強いのではないでしょうか。

さらに、ほとんどのサイトで初回無料のキャンペーンを実施していることも魅力です。

オンライン占いを初めて利用する人は使い方や雰囲気がわからないので、このようなキャンペーンがあると初めの一歩を踏み出しやすいでしょう。

続いてデメリットですが、オンライン占いのデメリットには次のようなことがあげられます。

  • 対面ではないので相談内容が伝わっているか不安になる
  • 時間管理を怠ると高額になることも

人は誰かと話しているとき、その人の表情や態度から得られる情報はたくさんあります。

そのため、対面鑑定の方が相談しやすく、安心できるという人はたくさんいるでしょう。

特に電話やリモートが苦手な人はそう感じるかもしれませんが、そのような人は鑑定をしてもらう前に相談内容をメモに書き出してみましょう。

箇条書きでいいのでどのような悩みがあって、どのようなことを聞きたいのかを書き出し、通話する際そのメモを見ながら相談すると、落ち着いて話ができるでしょう。

また、対面鑑定の場合は1時間いくらなど初めから料金が決められていますが、オンライン占い、特に電話占いの場合は1分いくらで設定されていることが多く、気がつくと料金が高額になっていることがあります。

そのため、電話がつながると同時にタイマーをスタートさせるなど、時間管理をしっかりする必要があります。

オンライン占いで当たると評判の人気サイトや占い師を紹介!のまとめ

今回は、オンライン占いの特徴や、当サイトがおすすめするオンライン占いを行っている占い師や占いサイトなどを紹介しました。

占いと言えば占い師と対面するイメージがありますが、最近はインターネットやスマホの進化によって、自宅にいながら対面で受けるのと同様の鑑定を受けられます。

また、オンライン占いには電話占いからメール占い、ビデオ鑑定まで、様々なスタイルの鑑定方法があるので、好みや都合に合わせて利用できるという特徴もあります。

24時間いつでも思い立ったときに利用できるのも、オンライン占いのメリットです。

いま悩んでいることがあるのに占い師に相談する時間がないという人は、ぜひ自分に合った方法でオンライン占いを活用してください。