メール占いの料金相場は?サイトの選び方やコツも紹介

自分の好きなタイミングで手軽に占って貰える「メール占い」をご存じですか?
時間に余裕がない方や人と会話したり電話したりすることが苦手な方でも、占って貰えるサービスです。

この記事ではメール占いの相場や選び方、オススメのメール占いなどを紹介します。
ぜひ最後までご覧ください。

メール占いの料金相場

下記の比較表からわかる通りメール占いの料金相場は約3,000円程度といえるでしょう。
しかし、同じサービスでも占い師によって価格が異なります。

サービス名 鑑定料金
ココナラ 500円~
電話占いヴェルニ 2500円~
電話占いウィル 2800円~
エキサイト電話占い 3000円~
電話占いウラナ 3000円~
みんなの電話占い 3000円~
デスティニー 4000円~
電話占いシエロ 4000円~

どのサービスもメール1往復分の金額となっているため、占い師からの回答に対して質問がある場合は、再度鑑定を依頼をしなければならないことがあります。

また、初回特典や不定期でキャンペーンを行っているところもありますから、表示価格より安く鑑定して貰えることもあります。

メール占いの鑑定結果の文字数

占い師やサービスによって1通当たりの文字数は異なります。
1通当たりの平均文字数は800字~1000字で、この程度の文字数だと結論しか書かれていないかもしれません。

その鑑定結果が出た理由や悪い結果だった場合のアドバイスが記載されていないことも多く、詳細が知りたければ改めてメール占いを依頼しなければなりません。

安いメール占いの場合、鑑定結果を500字~1000字程度しか書かないことが多い上、酷いと定型文を送ることがあります。

逆に高いメール占いは、2000字以上のボリュームでしっかりした鑑定結果を送ってくれることが多いようです。

結果だけでなく、理由やアドバイス、霊視で見えたことなどを細かく書いていくと2000字は超えます。

女性1-1

ちゃんと占って貰いたい

女性2-1

結果だけじゃなくて、理由やアドバイスも欲しい

このような人は、2000字以上の文字数で鑑定結果を送ってくれるサービスや占い師を選びましょう。

メール占いの選び方とコツ

メール占いの選び方とコツ

良いメール占いを選ぶには3つのコツがあります。

鑑定結果の文字数をチェックする

1つ目は「文字数」です。
前述の通り、500字~1000字の鑑定結果だときちんと占って貰えていない可能性があります。
サービスや占い師によってはメール占いのおおよその文字数を公開しているところもあります。
必ずチェックして2000字以上の鑑定結果を送ってくれる占い師を選びましょう。

料金だけを見ない

2つ目は「料金」です。
メール占いは「高いから良い、安いからダメ」というわけではありません。
安くてもきちんと占ってくれる占い師もいれば、高くても大雑把に占ってしまう占い師もいます。
料金に惑わされず、占い師の得意不得意や鑑定方法を参考に選びましょう。

占い師のプロフィールを確認する

3つ目は「占い師との相性」です。
口コミでの評判が良いからといって、相談者にとっても良い占い師とは限りません。
占い師と相談者にも相性があり、相性によって鑑定結果が大きく変わることもあります。
口コミや評判に頼らず自分の直感を信じて、ピンときた占い師に占って貰うという方法で占い師を選んでみても良いでしょう。

サービスによっては初回特典として無料占いを行っている場合があります。
キャンペーンを利用して相性の良い占い師を探しておくと、いざというときに迷うことなく信頼できる占い師にたどり着くことができます。

初めてでも安心して利用できるメール占い

メール占いは、ポイントさえ押さえておけば良い占い師に占って貰えます。
ここからは、初心者でも安心して利用できるメール占いサービスを3つ紹介します。

電話占いウラナ

電話占いウラナ

1つ目は「電話占いウラナ」です。
電話占いを中心に、メール占いやチャット占いも行っている大手占いサイトです。
初回鑑定キャンペーンとして1,000ポイントをプレゼントしています。

また、鑑定ポイントが通常より多く加算されるウラナの日があったり、会員ランクによってポイントバックされたり、ポイントをプレゼントされたりします。
物品のセールスや勧誘は一切なく、顧客の秘密も守ってくれるので安心して利用できます。

今すぐウラナで占う

初回登録で1,000ポイントプレゼント!

エキサイト電話占い

エキサイト電話占い

2つ目は「エキサイト電話占い」です。
220名以上の占い師が在籍する電話占いサイトで、メール占いも行っています。
業界最大級のエキサイト株式会社が運営しているのも安心できるポイントの1つです。
無料会員登録をすると最大3,500円分の相談が無料になるキャンペーンを実施中です。

今すぐエキサイトで占う

初回最大3,500円分無料!

ココナラ

ココナラ

3つ目は「ココナラ」です。
スキルマーケットといわれるサイトで、占いに特化しているわけではありませんが、さまざまな占い師が登録していて、メール占いに対応している占い師もいます。

500円から占って貰えるので、「占いを試してみたい」「安価で占って貰いたい」という人にオススメです。

会員登録で300円クーポンが貰えます。

不定期でクーポンの配布やキャンペーンを行っていますので、上手く利用して安価で占って貰いましょう。

今すぐココナラで占う

会員登録で300円割引クーポンプレゼント!

メール占いについてのよくある質問

料金が高いほど当たるの?
そういうわけではありません。
中には高い金額でメール占いを受けて適当に占う占い師もいますが、金額が高くなるほどしっかり占って貰える可能性は高くなります。
口コミや鑑定方法などをしっかり確認してから占い師を選びましょう。
料金が高いメール占いは詐欺?
詐欺とは限りません。
占い師は自分の実力と実績を考慮して金額を決めています。
霊視や霊感などの高いスキルを使う場合や、「当たった」という実績を多く持っている占い師の金額は高くなる傾向があります。
1回のメール占いで複数質問するのはあり?
質問の数は占い師やサービスによってルールが違います。
「1通に質問は1つ」というメール占いは少なく、ほとんどのメール占いは複数回質問することができます。
しかし、「相談テーマは○個」と決めているメール占いも多く、質問のテーマが変わると占い師が答えてくれない場合があります。
依頼するときの文字数の制限はある?
文字数の制限もメール占いサービスによって異なります。
「文字数は1000字まで」と決めているところあれば、制限を設けていないサービスもあります。
メール占いを送る前に、メモ帳などに相談内容や伝えなければならないことを下書きしておくといいでしょう。
メール占いの鑑定結果に質問はできる?
質問の制限もメール占いサービスによって異なります。
「○往復まで」「一定期間なら何度でも」と制限付きで質問を無料にしているところもありますし、質問できないサービスもあります。
また、質問を受け付けない代わりに、新たな相談を安くしてくれるメール占いもあります。

【メール占いの料金相場は?サイトの選び方やコツも紹介】のまとめ

今回はメール占いの相場や文字数、オススメのサービスを紹介しました。
メール占いは、送られてくる鑑定結果の文字数と占い師との相性が重要です。
料金に惑わされず、自分にあった占い師を探しましょう。