【ECサイトのSaaS製品】カゴ落ち対策でECの売上改善!

【ECサイトのSaaS製品】カゴ落ち対策でECの売上改善!

こんにちは!OEC事務局です。
ECサイトの運営において売上は最大の課題です。

自社のECサイトの売上が伸び悩んでいれば、それは商品をカート内に追加したままサイトから離脱してしまう「カゴ落ち」が原因かもしれません。

今回は、

「カゴ落ちの対策ツール」

を紹介します。

~~~~~~~~~~~~~

カゴ落ちとは

ECサイトに訪れたユーザーが商品をカートに入れた状態で、サイトから離脱してしまうことを指します。

そこで、「カゴ落ち対策ツール」を導入することにで、カゴ落ちしたユーザーへ適切なアプローチを行い、売上アップを実現することができます。
ここからは、カゴ落ち対策ツールの選び方について触れていきます。

カゴ落ち対策ツール

Re:Volver

簡単3ステップで始められるコンバージョンを改善できるポップアップ型ツールです。

【サービス特徴】
・ユーザーのサイト離脱を検知しバナーを表示
ユーザーがサイトを離脱する行動を自動で検知し、自然なバナーを表示することで、離脱率を下げサイト回遊率を向上し、コンバージョン改善に繋げられます。
・カスタマイズ性が高いバナーを作成できる
バナーはLPやサイトにあわせてカスタマイズできるため、自然なバナー表示で違和感なくユーザーを訴求ページへと遷移することができます。
・ひと目でわかる管理画面
配信後は、imp数やCTRがリアルタイムで反映されます。期間別比較なども可能なため、サイト運営に欠かせない高速のPDCAを回すことができます。

【料金プラン】
初期費用:0円
月額費用:お問い合わせ

チャットカート

チャットカートは株式会社マッジの提供する、チャットボットとカートフォームが一体になったツールです。タグを挿入するだけでECサイトのカートフォームがチャット形式に変換されるため、カゴ落ち対策として気軽に導入可能です。

【サービス特徴】
・同様の他社製品の半額以下で導入が可能
他社が提供しているチャットツールの半額以下で導入ができ、ご利用中の決済代行もそのまま使用することができます。
・既存のカートフォームと並走しCVRを改善
既存のカートフォームとチャットツールを並走させることで、通常の製品だと1分程かかる決済を、チャットカートはスピーディーに決済完了することができます。
・少ない工数で簡単に設置可能
タグを入れるだけで簡単に設置ができるため導入から最短で5日での実装が実現可能です。またチャットカートのデザインも自由度の高い設定ができることも魅力の一つです。

【料金プラン】
お問い合わせください。

BOTCHAN PAYMENT

BOTCHAN PAYMENTは、チャット型の決済フォームです。

【サービス特徴】
・チャット型の決済入力フォームにより、ユーザーの入力離脱を軽減
決済フォームをチャット形式での入力にすることで、ユーザーの入力に関するストレスを軽減します。ユーザーの離脱を防止し、CVR向上を実現します。
・レポート機能によりシナリオ改善
項目ごとに離脱率を確認できるため、離脱ポイントを可視化することができます。効率的な改善につなげることが可能です。
・サポートチームによる支援が受けられる
サポートチームによる、フォーム改善や管理画面の設定や活用方法の提案などの支援が受けられます。

【料金プラン】
お問い合わせ

~~~~~~~~~~~~~

今回は「カゴ落ち対策ツール」を紹介させていただきました。

カゴ落ちによる機会損失は、売上への影響に直結するものとなり、予想以上となります。まずは自社のECサイトの再分析が必要です。

離脱が発生していると思われるポイントを抽出し、改善に繋げていきましょう!
同時に、カゴ落ち対策ツールを導入し、機会損失の縮小を目指していきましょう。
もっと、カゴ落ち対策ツールの情報を得たい方は、以下のリンクよりご確認ください。



【比較9選】カゴ落ち対策でECの売上改善!改善施策からツールまで紹介| QEEE


古い記事 新しい記事

タイトル

コメントが公開される前に承認する必要があります。